ヒマのススメ

気の赴くままに

【怒られないかなぁ】映画をよく観る人も観ない人も!映画ブログ『MIHOシネマ』のご紹介!

 

f:id:show_hima_mark3:20200725002520j:plain

「あー!どうしよー!明日女の子が家に来て一緒に映画見るのに、どんな映画を観たらいいかわかんないよーーー!!!」

 

「どうやら、映画でお困りのようだね。」

 

「そ、その声は!!!」

f:id:show_hima_mark3:20200725003906j:plain

ア「全ての悩みを解決するという伝説の解決屋、ジョン!!!すごいぜ、、、今日もマルチタスクだ、、、。」

 

ジョ「アレックス、何やらお困りの様子だが、僕に話してくれるかな?何か力になれるかもしれない。」

 

f:id:show_hima_mark3:20200725013446j:plain

ア「そうだな。聞いてくれよ、ジョン。明日、女の子が映画を観に俺の家に来るんだけど、どんな映画をチョイスしたらいいか、わからないんだ。」

 

ジョ「君は何の映画を観るか決める前に女の子を家に呼んだのかね?」

f:id:show_hima_mark3:20200725005020j:plain

ア「、、、っいや!あの、、、」

f:id:show_hima_mark3:20200725005312j:plain

ジョ「、、、まぁ、そこはもういい。とにかく、今すぐ女の子と良い感じになれる、恋愛映画が知りたいというわけだな?」

f:id:show_hima_mark3:20200725005638j:plain

ア「そうなんだよ!ジョン!見つけないと、せっかく掴んだチャンスが無駄になっちゃうんだよ!俺、あまり映画観ないしさ、そういうの全然知らないんだよ!!」

 

ジョ「仕方ないな、、そうだ!!!今の君にピッタリのサイトがあるぞ。」

f:id:show_hima_mark3:20200725010333j:plain

ア「本当か!ぜひ教えてくれ!!」

f:id:show_hima_mark3:20200725010408j:plain

ジョ「MIHOシネマっていうサイトは知ってるか?」

mihocinema.com

f:id:show_hima_mark3:20200725011825j:plain

ア「MIHOシネマ?そんなの知らないよ!何だよそれ!早く教えてくれよ!」

f:id:show_hima_mark3:20200725012453j:plain

ジョ「いいから、黙って話を聞いてくれ。

MIHOシネマというのは

映画のあらすじ解説の総合メディアだ

 

ア「総合メディア?」

 

ジョ「そうだ。7500本以上というとんでもない量の作品の記事が集まっている、総合メディアサイトだ。そして、洋画も邦画も偏りがなく、ラインナップが豊富なんだ。」

f:id:show_hima_mark3:20200725010333j:plain

 ア「7500本!?そいつはすげえな!!」

 

ジョ「それに加えて映画は探しやすく、記事は読みやすいときたもんだ。」

 

ア「なんだって!?」

f:id:show_hima_mark3:20200725224323j:plain

ジョ「ほら、これをみてみなよ。」

f:id:show_hima_mark3:20200725224159p:plain

f:id:show_hima_mark3:20200725224238p:plain

https://mihocinema.com/

ジョ「こんな風に作品を検索することもできるし、

ジャンル別で作品を探すこともできるんだ!」

f:id:show_hima_mark3:20200725224828j:plain

ア「これは探しやすいな!!!」

f:id:show_hima_mark3:20200725225631p:plainhttps://mihocinema.com/ranking#i-12f:id:show_hima_mark3:20200725225353j:plain

ジョ「ほら、これが君の探していたものだろ?」

 

ア「おお!ありがとう!!でも、記事は詳しく書かれているのかい?」

 

ジョ「そこがまたすごいところなんだよ、アレックス。」

 

ア「なんだって!?詳しく教えてくれ!」

 

f:id:show_hima_mark3:20200725232400p:plain

f:id:show_hima_mark3:20200725232414p:plain

ジョ「こんな風にネタバレの有無がタイトルで書かれてあるから、これから見ようと思ってた作品なのにネタバレまで見ちゃったげぇ!っていうことが無くなるんだよ。」

 

ア「なるほどなぁ。(急な三河弁、、)」

 

ジョ「そして、そして!MIHOシネマは作品の内容が

起・承・転・結で分かれているから読みやすいんだ!」

f:id:show_hima_mark3:20200725233216j:plain

ア「これなら活字が苦手な俺でも読めるし、内容がわかりやすく理解できるな!」

f:id:show_hima_mark3:20200725234213j:plain

ジョ「アレックス、、、覚悟して聞いてくれ。MIHOシネマはな、そんなハイクオリティな記事の投稿頻度が恐ろしいくらいに早いんだ。」

f:id:show_hima_mark3:20200725005020j:plain

ア「うそだろ、、ジョン!」

 

ジョ「本当なんだ。実際7月24日に4件も記事が更新されてる。」

f:id:show_hima_mark3:20200725002520j:plain

ア「どんだけすげぇんだよ!MIHOシネマは!」

 

ジョ「常に最新情報が更新されているからこれから見ようと思ってる作品も大体記事になっているんだ。」

 

ア「これからは作品を観る前にMIHOシネマで予習することにするよ!」

 

 

 

 

~数日後~

f:id:show_hima_mark3:20200725235344j:plain

 ジョ「指で耳をふさぐと血流の音が聞こえるって言うからやってみたけど、そもそも血流の音聞いたことねぇな。」

 

ア「おーい!ジョン!」

 

ジョ「遠くからなんか聞こえる。これが血流の音か?」

 

ア「ジョーーン!!」

f:id:show_hima_mark3:20200725235344j:plain

ジョ「なるほど、血流の音って自分の名前に聞こえるのか。これは幻聴の一種だな。後でアレックスに教えてあげよう。」

f:id:show_hima_mark3:20200725235920j:plain

ア「何度言わせるんだ!ジョン!!!」

 

ジョ「あ、やあ!アレックス。さっきわかったんだけど、血流の音って自分の名」

 

ア「そんなことはどうでもいいんだ!

この前話した映画の件、うまくいったから報告に来た!」

 

ジョ「そうか!それは良かったな。」

 

ア「MIHOシネマのおかげさ!マジで教えてくれてサンキューな!」

 

ジョ「気にするな。情報は水だ。独占してはいけない。」

f:id:show_hima_mark3:20200726000641j:plain

ア「それでさ、映画観て、良い感じになって、俺たち付き合うことになったんだ。」

 

ジョ「えっ?」

 

ア「これもジョンのおかげさ!ありがとう!」

 

ジョ「アレックス、君は何の映画を観たんだい?」

 

ア「それは恥ずかしいから教えられないよ~」

f:id:show_hima_mark3:20200726001046j:plain

ジョ「早く教えろ、アレックス。俺のプロメテウス火山が噴火する前にな。」

f:id:show_hima_mark3:20200726001317j:plain

ア「すまんな、ジョン。それだけは無理だ。」

 

ジョ「アレックスーー!!!」

f:id:show_hima_mark3:20200725005020j:plainア「うわー!来るなー!!」

 

ジョ「情報は独占しちゃいけないんだぞー!!」

 

ア「この水脈は僕のものなんだよー!!」

 

 

 

___FIN

 

 

本当にすごいです。MIHOシネマ

mihocinema.com

遅ればせながら、こんばんは。

ようこそヒマのススメへ。

ライターのshowです。

 

少しユニークな紹介をさせていただきましたMIHOシネマさんですが、本当にすごいんです。

私もちょこちょこ映画のレビューを様々な媒体でさせていただいていますが、「そういえば、あそこってどんな感じだったっけなー」っていうときが多々ありまして、そんなときはMIHOシネマさんを頼らせていただいております。

 

上記にもありますが、MIHOシネマさんは

探しやすく、読みやすいです。

 

 

この前観た映画どんなんだったっけ?

っていうときとか

 

コメディー観たいけど、何観たらいいんだろう?

というときにも

 

佐藤健が出てる作品ってどんなんあるんだっけ?

こんなときにもMIHOシネマ使えます。

 

 

是非MIHOシネマ使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、ここからは個人的な紹介ですが、

 

MIHOシネマの編集長影山みほさんのtwitterが最高に面白いです。

下に貼っときますね。

https://twitter.com/mihocinema

 

このアカウントで私は初めてMIHOシネマに出会って惹かれましたw

こちらも是非。

 

 

画像提供:https://www.photo-ac.com/

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真  

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/2203819">coji_coji_ac</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

 

※物語はフィクションであり、登場する団体名、個人名は全て架空のものです。

 

MIHOシネマさんは実在するよ。