ヒマのススメ

気の赴くままに

②戦い

 

くそ、なんで負けてしまったんだ。

またこんな管につながって。 

 

今年で6歳になる娘がいるというのに。

 

 

手をうまく握れなくなっている。

鳥肌が止まらない。

 

胸がざわついている。

 

 

 

下腹部が燃えるように熱い。

 

頭に強烈な痛みが走る。

そして、めまいがしてきた。

 

 

呼吸が荒くなってきた。

耳鳴りがする。

 

この痛みを誰か止めてくれ。

 

もう二度と負けるものか。

 

 

 

そう、思ってても、今は何も変わらない。

今更遅いのだ。

 

 

 

 

 

発症してから大体30分経っただろうか。

不思議と痛みは引いた。

言い方が悪いかもしれないが、痛みが気持ち良くもなっている。

 

 

目に見える世界がぼやけている。

ぼやけているが、美しく感じる。

 

ああ、なんて、私が住むこの世界は素晴らしいのだ。

こんなにも美しいもので溢れているなんて。

 

あぁ、とても心地が良い。

天にも昇る気持ちだ。

これを待っていたんだ。 

 

今ならなんでもできそうだ。

 

 

今がピークなのかもしれない。

俗にいう山場ってやつか。

 

 

 

 

じっとしていられない。

これで終わってしまうのか。

ここまでなのか。

 

いや、まだいけるだろ!!!

 

 

 

 

 

「よし、あと2gだな。」