ヒマのススメ

気の赴くままに

スキマ時間を楽しもう! おススメYouTuber紹介!!

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

また来てくれたんですね。ありがとうございます。
たまにふらっと来てくれるあなたが大好きです。

ようこそヒマのススメへ。

ライターのshowです。

 

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

でも、ここで気を緩めたらいけません。

 

昨日、私の脳内会議にて「もう少しおうち時間楽しむぞ宣言」が発令されました。

ブルーライトを浴び続ける生活はもう少し続きそうです。

 

 

いつになったら「飲みに行こうよ!」ってこの騒動前みたいに誘ってもよくなるんですかね。
国のお偉いさんとか、有識者の方々が「この騒動は終わりだ!遊んでもOKだぜぃ!!」とかって言ってくれれば楽なんですけど。

 

あ、実現不可能なことはわかってます。

 

 

この先遊びに誘いづらい雰囲気が流れる気がするんですよね。

今もみなさん、遊びの約束とかしづらいですよね?

 

え?「お前は誘われてないからそう感じるだけ。」だって?

 

 

あなたは本当に面白い冗談を言いますね。

 

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

(今は目の前のことに集中しましょうか。)

 

 

 

はい!前置きが長くなりましたが、
今回は私が独断と偏見で選ぶおススメYouTuberを紹介します!

 

 

先にことわっておくと、かなり偏ってます。

好みが丸わかりですね。

(東海オンエアとかすしらーめんのりくくんとかすごい有名なYouTuberは今更感が出てしまうので、少しマイナーな方々を紹介いたします。)

 

いつも通りあまり深く考えずにご覧ください!

 

 

 

 

無印良品の擬人化】in living.


一人暮らし女子のモーニングルーティン(冬の休日編)morning routine.

in living.

登録者数:35.2万人

透き通りすぎてほぼ見えない美女(ririkaさん)が商品紹介や料理など、生活感あふれる動画をアップロードしている。

一年ほど前は全く笑みを見せないサムネイルだったが、最近笑顔と口数が増えてきてとても嬉しい。

ショートカット女子が好きな方は見ないと損。

 

 

はい。初っ端から好みモロばれの選出です。

 

まず、上の動画を見てもらいたい!

 

 

私、この動画を視聴させていただくまで、朝に白湯を飲む女性はトイレの花子さんと同じ類の都市伝説だと思っていました。

 

透明感がとにかく半端ないです。

そして、半端なく可愛いです。

 

おススメ動画です。

www.youtube.com

迷いました。

 

素晴らしい動画がありすぎて。

 

何がいいかって、とにかく透き通ってて純粋な感じがするんですよ。

癒されるとはこのことか、って。

清純とはこのことか、って。

 

とにかく見てほしい。

男性の方は癒され目的で、女性の方は女子力アップに、どちらでもある方は両方の目的で。

 

 

いやぁ、もう、好きなんですよね。

この雰囲気といい、にじみ出る良い人感が。

こんな女性が実在するとはいまだに信じがたいです。

 

【音楽の力を感じる】THE FIRST TAKE

www.youtube.com

THE FIRST TAKE

登録者数:105万人

白いスタジオに置かれた一本のマイク。
ここでのルールはただ一つ。

 

一発撮りのパフォーマンスをすること。

それ以外は、何をしてもいい。

 

一度きりのテイクで、何をみせてくれるだろうか。

一瞬に込められた想いを見逃すな。

 

 

続いては音楽チャンネルです。

チャンネルの概要欄に記載してあるものを引用させてもらったんですけど、強者感すごくないですか。

 

チャンネル名やそこに書いてある通りなんですけど、一発撮りなんですよ。

一発撮りだからこそ出る緊張感、緊迫感、最高のパフォーマンス。
アーティストの底力を体感させてくれるチャンネルです。

 

おススメ動画です。

www.youtube.com

『猫』:DISH//北村匠海

普段のCD音源とは違うバージョンを聞くことができるのがこのチャンネルの特徴なのですが、これは本当に凄い。

 

アコースティックバージョンで流れる心地よいサウンドに、全身に染み渡る北村さんの声、あいみょん作詞の胸に刺さる歌詞。それら全てが合わさって、とんでもない作品に仕上がっています。

 

ありえないくらい感動しました。

 

【強キャラボイストレーナー】しらスタ【歌唱力向上委員会】

www.youtube.com

しらスタ【歌唱力向上委員会】

登録者:82.4万人

テンションの高いオネェボイストレーナーが送る本格的歌解説。

テンションが高すぎて終始ついていくのがやっとだが、めちゃくちゃ面白い。

歌解説以外にもライブ動画などのリアクション動画もまた面白い。

 

 

これもまた音楽チャンネルです。

とにかくキャラが濃い!濃すぎる!

 

フリートークだけでもめちゃくちゃ面白いです。

 

そこに加えて、これ無料で聞いてもいいの?と思うくらい本格的で的確な講座ですよ。
面白いし、ためになる。

動画を見ただけで歌がうまくなった錯覚をおこします。

 

おススメ動画です。

www.youtube.com

これはMrs. GREEN APPLEのライブ映像を見ながら、歌い方やこの曲の素晴らしいところを褒めちぎる動画です。

 

ただの1ファンと化している、おしらさんを見るだけでもとても面白いです。

 

一個前に紹介したTHE FIRST TAKEの動画を見ながら解説する動画も素晴らしく面白いのでぜひご覧ください!

www.youtube.com

先ほどの北村匠海くんの動画を見てから、ぜひご覧ください。

 

【シュールとはこのこと】オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。


メガネを外すと雰囲気が変わる(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)

【公式】オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

登録者数:30.1万人

中京テレビで毎週月曜深夜24:59~放送しているテレビ番組のダイジェスト版をアップロードしているチャンネル。
「オードリーに会いたい!」という人に口コミを投稿してもらい、オードリーがその中から会いたいと思った方にゲストとして出てもらうというシンプルな番組。

 

 

こちらは厳密にいえばYouTuberではないのかもしれませんが、とにかく面白いので紹介させていただきます!

 

トップの動画を見てもらえばわかるのですが、大爆笑するチャンネルではないです。

短時間でクスっと笑える。ラジオの短縮版のような動画です。

 

大体動画は5分未満で、あるあるネタから変わった特技を持っている方、ちょっとした下ネタ、本当に意味の分からない方までたくさんのジャンルに出会うことができます。

 

 

おススメ動画です。


キスをもう一度したいチェリー(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)

twitterでプチバズりした回なので知ってる方もいるかもしれません。

 

今この動画を傍らで流しながらブログを書いているのですが、
マジでしょうもないですw

 

こちら、オードリーのラジオ感と裏の立役者市野瀬アナの良さ、ゲストの個性が最高に合わさった逸品となっております。

 

 

めちゃめちゃ面白いです。

女性の方は引かないでくださいね。

 

 

シュールな笑いが好きな方はぜひ。

 

【美の具現化】八田エミリHatta Emily


アシタノワダイから脱退?これから…

登録者数:34.2万人

元々アシタノワダイというチャンネルで活動していたが一年ほど前から拠点を個人チャンネルに移し活動している。

 

最後の紹介チャンネルですが、これはみなさんお察しの通り、
選考理由は八田エミリさんが美しいからです。

 

重度のYouTubeユーザーである私は、数々の女性YouTuberを見てきましたが、この人は別格に綺麗だと思います。

まさに男の理想像って感じ。(個人差があります)

 

アシタノワダイという一時期話題になったチャンネルで活動していたので、八田さんの顔に見覚えがある方は多いかもしれません。

 

メイク動画やコーディネート動画が中心のチャンネルです。
男でも女性のメイク事情や、流行を感じ取る時代ですね。

女性の大変さをやっぱり知った方がいいですよ。

(決して八田さんを見るためだけに動画を開いていません。決して。)

終わりに

以上、おススメYouTuber紹介でした!

いかがでしたか?

 

だいぶ好みが偏った選出になっていたのではないでしょうか。

マジで最初のin living.のririkaさん好きなんですよね。

この人をもっと多くの人に知ってもらいたい!と思ったのが今回の記事制作のきっかけになったほどです。

かなり個性のあるチャンネルを集めました。

 

あなたにグッとくるチャンネルがあれば幸いです。

 

 

ちょっとした暇な時間にYouTubeって最適ですよね。

 

暇だな~、でも映画とか観る気力ないなぁっていう時にぜひご覧ください。

 

 

小言

これから私がなんか書きたくなったことを小言として書こうかなと思います。

大したこと書かないです。

 

最近全く寝付けないんです。

一昨日なんか、寝ようと思ってベッドで横になってから3時間寝付けませんでした。

そして何を思ったかシルク・ドゥ・ソレイユの動画見始めましたね。

キュリオスすごいですね。

自粛明けたらやりたいことリストの中にまた一つ項目が増えてしまいました。

絶対観に行きます。一緒に行ってくれる人募集中です。

(ちなみに劇団四季も観に行きたい)

 

 

話を戻すと、寝付けない夜ほど退屈な時間はありません。

電気をつけようとも思わないし、より眠れなくなるスマホなんか言語道断です。

(一昨日は寝付けなさが異常だったので例外です)

 

そんな中、夜中に友人と電話をすることを覚えました。

 

 

これがまた素晴らしかった。

 

寝付けない友人を電話に誘って寝付けるまで電話をする。

寝付ける寝付けないの問題ではありません。

 

なんと言うんでしょうか、

寂しくないんですよね。

 

誰かいるんだっていう安心感だけで癒されるんですよね。

 

それでも毎日電話するのも迷惑になっちゃうので、たまになんですけどね。

今もたまーにやってます。

 

ということで、

電話フレンドを募集いたします。
頻度:週一回~
時間:AM1時ごろ~お互いが寝付くまで(寝たい時は私に気にせず寝ちゃってOKです)
給与:無給
昇給:働きに応じて
交通費:支給無し
応募方法:各SNSのDMにて
応募条件:なるべくヒト科

 

こんなブラックバイトに募集する人いるんかな。

 

それでは、また次のブログで。